グロランおーばープレイ日記

グローランサー4オーバーリローデッドのプレイ日記です。

グロラン4日記その五

これからどうするのか
と思っていたら
f:id:NaNauNa:20161119202334j:plain
解☆散
だそうで。人数だいぶ減りましたしね、
バウアーたちは傭兵団を続けるようです

一方で自分、レムスは

f:id:NaNauNa:20161119202403j:plain
あいあいさー


とりあえず街を探索

f:id:NaNauNa:20161119202443j:plain
街の中を探索し始めるとレムスが語り始めます

ある理由でレムスを連れ出したのに戻ってきたら意味無いですからね。刷り込みされてます。


道具屋のところではイライザが
f:id:NaNauNa:20161119203820j:plain
まだ猫被ってますね。すぐ去って行きました。
f:id:NaNauNa:20161119203927j:plain
ついでに道具屋からりんご貰いました

ちなみに街を出ようとすると、どうあがいても性格値が悪い方向にしか向かない選択肢が出てしまうので注意しながら探索


色黒の住民と交流しました
日焼けし過ぎではないでしょうか…



その後、宿屋へ
f:id:NaNauNa:20161119204117j:plain
来ました。

f:id:NaNauNa:20161119204226j:plain
そうだ、デュルクハイムへ行こう

f:id:NaNauNa:20161119204241j:plain


とりあえずクレヴァニール、レムス、ディクセン、レジーナ、パメラで行動するのかな?




そして物語は天使を倒す為に動き出します




そして渡る前に
今更ながら大陸の説明が

f:id:NaNauNa:20161119204846j:plain
はて。こんな大陸名だっただろうか…←

大国ヴァルカニ
北国イグレジアス
軍事国家デュルクハイム
南国マーキュレイ

みたいな感じですかね?


この4カ国で戦争が繰り広げられていきます