グロランおーばープレイ日記

グローランサー4オーバーリローデッドのプレイ日記です。

グロラン4日記その六

さて船旅を終えまして

f:id:NaNauNa:20161119215623j:plain

到着!

デュルクハイムの街、トロックメアの港です
マーキュリアの港に比べると波がかなり荒そうです



階段を登ると会話が発生
f:id:NaNauNa:20161119215900j:plain
話が終わると、街の中を見て来いと言われました


f:id:NaNauNa:20161119215927j:plain
ホントだ!髪がワカメにな……嘘です



とりあえず団員全員に話しかけた後
街の中を探索しようと表に出ると



f:id:NaNauNa:20161119220142j:plain
野生のマグナスがあらわれた!

f:id:NaNauNa:20161119220358j:plain
一応コイツも新キャラですよね
ゴツいしキャラ濃い…!もみあげは…狙ってる?

自己紹介を求められました
f:id:NaNauNa:20161119220628j:plain
僕、レムスです

f:id:NaNauNa:20161119220710j:plain
ごめんwwwwwwレムスwwwwww
モラル下がりましたがこれは選ばなければならないという使命感があったのですwwww

話が終わると去って行きました
f:id:NaNauNa:20161119220952j:plain
後ろ姿がベイカーにそっくりな気がします



階段を登りまして
f:id:NaNauNa:20161119221239j:plain
緑の石を回収しに行ったら
おお、何か赤いのがいる。わかりやすいですね。

f:id:NaNauNa:20161119221525j:plain
そしてレムスの絶景スポット紹介です
ここ、波荒いのによく作ろうと思ましたよね




では
緑の石も回収したので下に降りてみたいと思います


f:id:NaNauNa:20161119222000j:plain
毎回プレイするたびにどうやって話しかければ…と考えるのですよね…無理なのですが


f:id:NaNauNa:20161119222130j:plain
まだ居ました
シルヴァネール。自分の好きなキャラ出てきました嬉しいです。


下で住民に話し掛けたら街の自慢されました
f:id:NaNauNa:20161119222317j:plain
…ココだそうです



下ですることも無くなり上に戻ろうとすると
f:id:NaNauNa:20161119223036j:plain
まだ居ました
シルヴァネール。ディクセン団長と会話中

ディクセンが傭兵団を辞めたことを話すと…
f:id:NaNauNa:20161119223219j:plain
何それ怖い

近づくと自己紹介されました
f:id:NaNauNa:20161119223307j:plain
選択肢が出たので丁寧にご挨拶。友好度+1です

話が進むと

f:id:NaNauNa:20161119223932j:plain
そろそろ帰るとのこと
f:id:NaNauNa:20161119224006j:plain
もしかしてマグナス



そう言って仲良く画面外へ去って行きました
自分たちもすぐ追いかけたのですが何処にも居らず


置いてきぼり。


仕方なく街の外に出ようとしたら正解でした
既に北の方に団長さん達は行ったみたいです


んでボブスン曰く、外に出ると危ないそうですよ
f:id:NaNauNa:20161119225055j:plain
見たことない獣…。獣と言っていいのかアレ


f:id:NaNauNa:20161119230845j:plain
そうですね

f:id:NaNauNa:20161119230929j:plain
さあ、この後はミッションコンプリートをかけた、レジーナとの仁義無き戦いが始まりますよ…

(ΦωΦ)いざレベル上げ


と、言うことでPS2の版攻略本に書いてあるクリアできるレベルまで強化したいと思います…!

目指せLv10!!
打倒レジーナ!!