グロランおーばープレイ日記

グローランサー4オーバーリローデッドのプレイ日記です。

グロラン4日記その三

2回のプレイ開始詐欺を経てついにプレイ開始

f:id:NaNauNa:20161116210451j:plain
名前はそのまんま

グレヴァニールくん
やっぱこの顔ですね。The 女顔
オープニングの顔はやっぱり少しいかついですね
男らしいといえばなんとやら。


始まりはレジーナと
f:id:NaNauNa:20161116211620j:plain
背景には巨木が。まさにファンタジーですね

場所はマーキュレイ東の遺跡のとことそっくりですが、使い回しでしょうか?

傭兵団仲間のお姉ちゃんとお買い物。
どこへ(買いに)行こうというのかね?(ムスカ風)


f:id:NaNauNa:20161116212106j:plain
と思ったらレムス捕獲

父親を盗賊に殺されたとか。傭兵団へ加入しました


f:id:NaNauNa:20161116212446j:plain
しばらくして野営地で

おー!パメラさんいる!
f:id:NaNauNa:20161116213937j:plain

PS2には居なかったから少し感動。ディクセンとバウアーの会話にも自然に混ざって話していました。

なるほど…台詞を奪う作戦か


そして舞台はランプラスト島へ
f:id:NaNauNa:20161116212821j:plain

f:id:NaNauNa:20161116212948j:plain


どっかの国の上級兵と剣兵の会話を盗み聞き
f:id:NaNauNa:20161116213115j:plain

他のグローランサーシリーズだと魔法は当たり前的なものですがグロラン4だと最初は魔法なんてものは無いようです

火炎放射器を魔法と間違えている模様



とりあえず今日はここまででセーブ
続きは次回