グロランおーばープレイ日記

グローランサー4オーバーリローデッドのプレイ日記です。

グロラン4日記その一

まさか数年の時を越えてまたプレイすることになるとは…

f:id:NaNauNa:20161115004704j:plain
グローランサー4オーバーリローデッドです


ソフトはアマゾン、攻略本はブックオフで購入。
なぜ別々の場所で買ったのかは謎


のんびりプレイしていきたいと思います

レベル上げ厨なので


ちなみにプレイ自体はPS2でしてましたが、グロラン4が人生初めてプレイしたRPGでした。


なのにストーリを進めていくと主要キャラとか一般人がばったばった死んでいくという…

子供ながらにRPGってなんて過酷なゲームなんだ…と思った記憶が。


片手には攻略本を常に装備
そして会話のたびに性格値と好感度の変化を確認しながら進みたいと思います



グローランサーの中ではキャラ的にシルヴァネールが好きだったので追加ストーリーが楽しみですね

f:id:NaNauNa:20161115010354j:plain

でも旧ルートの話が好みだったので
攻略本見ながら好感度調整しながら進みたい←

攻略しません笑


新キャラも話にどう関わってくるのか…
なかなか全員キャラが濃そうですよね


プレイは次から