グロランおーばープレイ日記

グローランサー4オーバーリローデッドのプレイ日記です。

グロラン4日記その九

貯めて撮ったら面倒くさくなってしまって1週間近く間が…取り敢えず再開です その後ぶっ倒れたクレヴァニール君は血の海の中に 精神世界のような場所だったようで、謎の少女という名のフレーネに起こされました とりあえずさっさと目覚めるように促されたので…

グロラン4日記その八

続きまして別れの次は遺跡の目の前で野宿です 画像は撮り忘れました。 レムスが薪集めにマップ外に消えると団長から遺跡の前まで来いとお呼ばれされます 遺跡の話とか天使の話を力説 クレヴァニールについて力説 俺達の戦いは続く… と、いうところでムービー…

グロラン4日記その七

ついにこの時がやってきました! 2回もの画面停止バクを乗り越えて…このゲームバグり過ぎやしないですか… フィールドの音楽はよく消えますし。その他諸々、PC買ったりリターン版シルヴァネールにロイヤルガード服を合成したりして遊んでたりとか真面目にレベ…

グロラン4日記その六

さて船旅を終えまして到着!デュルクハイムの街、トロックメアの港です マーキュリアの港に比べると波がかなり荒そうです 階段を登ると会話が発生 話が終わると、街の中を見て来いと言われました ホントだ!髪がワカメにな……嘘です とりあえず団員全員に話し…

グロラン4日記その五

これからどうするのか と思っていたら 解☆散 だそうで。人数だいぶ減りましたしね、 バウアーたちは傭兵団を続けるようです一方で自分、レムスは あいあいさー とりあえず街を探索 街の中を探索し始めるとレムスが語り始めますある理由でレムスを連れ出した…

グロラン4日記その四

ついに初戦闘 なんか効果音が違って物寂しいような… とりあえずレジーナ強ええええそして奥の兵士に逃げられて、ななんとミッションフェイルドになりました! お決まりの方法でぶち切りロード画面へ…という悲惨なことに笑やっぱりグローランサーの戦闘は難し…

グロラン4日記その三

2回のプレイ開始詐欺を経てついにプレイ開始 名前はそのまんまグレヴァニールくん やっぱこの顔ですね。The 女顔 オープニングの顔はやっぱり少しいかついですね 男らしいといえばなんとやら。 始まりはレジーナと 背景には巨木が。まさにファンタジーですね…

グロラン4日記その二

オープニング! (注:PSPをスマホでそのまま直撮り) 誰だお前はというわけで、まずは主人公です。だいぶアニメーションだと人が変わってる?いかついですね笑 レオにゃの爪が火を吹くニャー!のレオにゃです 可愛いくぎゅうですね。 渋くてカッコいいディクセ…

グロラン4日記その一

まさか数年の時を越えてまたプレイすることになるとは… グローランサー4オーバーリローデッドです ソフトはアマゾン、攻略本はブックオフで購入。 なぜ別々の場所で買ったのかは謎 のんびりプレイしていきたいと思いますレベル上げ厨なので ちなみにプレイ自…